<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 腰痛との戦い
もともとひどい腰痛持ちで、
座椅子や乗り物等で、腰に負担を掛けて長時間座っていると、
立った時に歩けなくなっていることがありました。

腰というか、足の付け根…?お尻…?

片足に体重が掛けられない→一歩を踏み出せない→歩けない。
ネットでも同じ症状を訴えてる人が何人かいました。

今までは長時間座っているときだけだったのですが、
妊娠してから、普通に立ち仕事をしていても一時間くらいで歩けなくなるようになってしまいました。

他にも、ひとりで寝返りが出来ない等かなり悪化していました。

そこで登場したのがトコちゃんベルト!!

妊婦さんには定番の商品で、骨盤のサポーターみたいな物です。

これがかなりの優れもので、どんなに痛くてもベルトを装着するとスタスタ歩けるようになりました。

お陰さまでここまで毎日頑張ってこれたのですが、

今新たな壁にぶつかっています。

元々腰痛持ちの私が抱える腰痛トラブルというよりは、

一般の妊婦さんの腰痛あるある。

突き出たお腹を支えるために反ってしまう背中。

これがくせ者なんです。

座っているときは大丈夫なんだけど、
就寝時、自然と反ってしまうんでしょうね。

激痛に耐えられず起床。

四つん這いになったり、あぐらをかいたりして猫背を作り、背中を丸めるストレッチを二時間置きくらいにやります。

寝れん!!


体験しないとわからない妊婦トラブル。

体の作りはみんな違うから、何通りもの体験談があります。

私は
悪阻→軽いのが二週間くらい。酒、たばこ、ネギの匂いがつらい。食べ悪阻。

妊娠中期→乗り物酔い/冷や汗等。

妊娠後期→腰痛による睡眠不足。

こんな感じでした。

本当ひとそれぞれの記録が残るんですよね。


安産の人、難産の人、
自然分娩、帝王切開、
陣痛から長い、早い。
叫ぶほど痛い人、スポンと産まれちゃった人。

その中でもスポンと早すぎてさけてさまう人。

中々出てこなくてお腹の上に乗られる人。


友人の話を聞いても本当に全員違う!!

見事に違う!

産まれてからも、
完母派、完ミ派、混合派。細かく見ると本当色々!!
だからハマって色々調べてしまうのです(笑)


我が子にはどれがはまるのか、何が正解か、
その前に私の出産は果たしてどうなるのか…( ̄▽ ̄;)ドキドキ…


楽しいことも辛いことも含めて、
あと少しの妊婦ライフをじっくり味わいたいと思います(´ω`)
Posted by 紫村朋子 at 22:17 | - | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 22:17 | - | -
コメント
 うちは、赤ちゃん用品店で安売りしてたベルトを買って、確かに楽だったらしいけど、夏の暑さであせもが出来てからは、あまりしてなかったみたい。
 後は、お腹が重いから仰向けに寝られない、って言ってたよ。
 でも、予定日になっても陣痛がなくて、予定日だったか次の日だったかにバスに乗ってデパートに行ってたから、元気だったみたい。
 
 残り少ない妊婦ライフ、楽しんでね。
なま | 2012/03/10 10:24
夏場はベルトだけじゃなくて、抱っこひもとかも暑そうですよね(^_^;)

私は何気に仰向けが一番楽だったりします。
ほんとは良くないのかな…。。。

紫村 朋子 | 2012/03/13 21:38
コメントする







Profile

Recent Entries

Archives

Recent Comment

Bookmarks