<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict そんなこんなで産まれた我が子
どんなに壮絶な出産をしても、産まれてきた我が子の顔を見ると痛みなんて吹き飛ぶものヾ(@゜▽゜@)ノ



というのはウソです。



なぜかというと、
ベビーとの初対面を果たしたあとも、
戦いはまだまだ終わってはいないからです。


まずはお腹の中に残った胎盤をとりだし、
切開したオマタを縫います。
切開する瞬間より、こっちの方が痛い痛い。
私は深く切った為、更に痛かったみたいです。
(麻酔がきいているので痛くない人もいます)


そして力一杯息んだ後遺症で、全身が震え続けます。一時間くらいは震えが止まりません。

あと、ビックリするくらいの筋肉痛になります。
直後は体が自力では動かせず、トイレも管を使って寝たまま尿を出してもらいます。
入院中の5日間は筋肉痛が抜けなかったです。

あと、これは差が激しいようですが、子宮の収縮運動が生理痛のように痛い。
陣痛を耐えた私はこれに耐えられずナースコールを押しました。


私は聞いてた痛みには耐えられますが、聞いてなかった事には対応出来ないタイプなのです。

みんな出産話の時、陣痛から分娩までの戦いしか話しませんが、
私は分娩後から産後1ヶ月になる今現在の
《聞いてないよ〜》
な痛みの方が印象深いです。

なので、
《聞いてないよ〜》
な事があるとすぐネットで調べてました。

他のママさんも同じ痛みと戦ったと知ると、

『うむ!異常なし!!』

と安心し、少し楽になるんです☆


人によっては聞きたくない派の方もいますよねっ。

この体験記で出産が恐くなっちゃったらごめんなさい(-_-;)

でも、母は強し、という事で、
なんだかんだ乗りきれるし、
何年か後には二人目三人目と何回でも頑張れる痛みです!!

…今はまだ考えられませんが(^-^;


もぉ〜ね、今現在も続いている切開したとこの痛みが辛くて辛くて、、(涙)

育児よりもこっちが大変…orz

この痛みさえなければどんな夜泣きにも付き合うよ!!と言いたいくらいです。

切開せずに4000グラム近くあった私を産んだ母を心から尊敬します。

切らずに産めたらなぁ〜(´Д`)

早く良くなってくれ〜!!
Posted by 紫村朋子 at 05:11 | - | comments(2)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 05:11 | - | -
コメント
うちの奥様は、カンガルーケアで抱かせてもらった第一印象は、臭い、だったって。
 
うちの娘は、なぜか雨の日はご機嫌斜め。
でも、七ヶ月になるのに、まだビニール袋カシャカシャで喜ぶし、チラシカシャカシャも有効。
ただ、チラシは、一人でおとなしくしてるから、ってほっといたら食べちゃったって(ちゃんと、う○こと一緒に出てきたけど)
後は、ドライヤーと換気扇の音もよかったみたい。
なま | 2012/05/19 10:14
うちの子はどんなに泣いてても外に出すと大人しくなります(^○^)。外の音が落ち着くのか、いつもと違う感じにビックリするのか、赤ちゃんの反応って面白いですよね(笑)
紫村朋子 | 2012/05/24 16:24
コメントする







Profile

Recent Entries

Archives

Recent Comment

Bookmarks