<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 初めてのお薬
息子に咳・鼻水などの風邪の症状が出たので、病院へ行ってきました。

風邪のひき始めみたいで、漢方薬を処方してもらいましたぁ。

が!

めんどくさいっっ
離乳食も始まってない赤ちゃんに薬を飲ませるのって大変よね…。

☆正しいお薬の飲ませ方☆

1、まず漢方薬をひとつまみ、小皿の上ですり潰し、サラサラの粉状にします。

2、熱湯を1滴たらし、練り練り粘土状に。

3、粘土状になった漢方薬を綿棒などで口の内側にくっつけます。
※お腹が空きすぎてギャン泣きしたタイミングを狙うべし。

4、くっつけた直後にオッパイをパクっとくわえさせて、ゴクゴク飲ませる!!

5、苦い顔をしたらぎゅっと抱きしめてあげる☆

以上。


息子がミルク以外初めて口にした瞬間でした。
Posted by 紫村朋子 at 17:19 | - | comments(0)
title_pict スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク at 17:19 | - | -
コメント
コメントする







Profile

Recent Entries

Archives

Recent Comment

Bookmarks